続きます

栗塚 旭さんが来訪されました

往年の時代劇俳優の栗塚 旭さんがお散歩の途中に画廊に入って来られ、きものリメイクの洋服や帯から作ったバッグ、テ-ブルランナ-等を熱心に観て下さり「とても綺麗だね!」とおっしゃて下さいました。

 

一世を風靡した「新撰組血風録」や「燃えよ剣」等からのイメ-ジとは正反対のユ-モアと洒脱さ、そして優しいお人柄に接して俳優としての偉大さを痛感致しました。

 

数日後、再訪されてご友人へのプレゼントにワンピ-スの取り置きを承りました。

 

翌日最終日は台風接近と言う事もあり、夕方早々に片付けをしていましたら「早くしまうと思ったから来たよ」と駆けつけて購入して下さいました。

 

「ママの洋服は良いね」と何度もおっしゃってくださり、栗塚さんの真摯で真心あふれるお姿に感動しました。

 

連日雨模様の中、おいで下さった方々。お手伝いをして下さった方々、そして風雨の中約束通りにいらした栗塚さん。

 

今、大切な宝物として私の胸の中にあります。 感謝!